韓獨首脳会議の結果


李大統領は11日午前、韓国を訪問中の「アンゲラ・メルケル」(Angela Merkel)ドイツ連邦首相と首脳会議を持って、再生エネルギー、科学技術協力、民間経済協力の活性化など、両国間の実質的な協力増進方案とソウルG20首脳会議の主要議題について意見を取り交わした。
李大統領はドイツが再生エネルギーと 科学技術、部品素材部門などで両国間の協力を強化するのを望んだと言った。これと関連して、両国首脳は政府間の協力だけではなく、民間部門の協力をもっと活性化する必要があるという事に意見を共にした。
同時に両国首脳はドイツの統一及び、統一以後の社会統合の経験を共有して行く事にしたし、気候変化と核安保など主要国際問題についても意見を取り交わした。
李大統領は今度のソウルG20首脳会議では、慶州G20財務長官回の申し合せ事項をもっと具体化するなど、追加的な進展を成すのを期待するとドイツの積極的な協力を頼んだ。
メルケル首相は韓国がG20議長国として、今度の首脳会議で具体的な成果導出のために関連国たちと積極的に協議することを評価し、ソウルG20首脳会議の成功的開催のために緊密に協力して行くと言った。

Advertisements
This entry was posted in Japnese and tagged . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s